今日もサマナーズウォー

はじめまして。訪問ありがとうございます。サマナーズウォーのことを書くブログです。サマナ楽しいです。

なぜ?か安定している巨ダン10階

巨人ダンジョン10階。

 

これほど沢山同じところを回るゲームがあるだろうか、という

 

オートで回るまでになかなか苦労したことを覚えています。最初に回れたのはベラデオンをレベル 40 まで上げたとき。

 

闇イフ、ベラデ、シェノン、バナード、カミラ、だったと思います。

 

カミラは最初に入手した星5でした。最初にレベルマにしたのもカミラ。

どこに行くにもカミラと一緒だったなぁ。

 

ノーマルダンジョン攻略中も、カミラが全部なぎ倒してくれてたのでラピスは星5で放置しっぱなしです。なんと今もw

 

巨人はほとんどテンプレパーティーだったのですが安定しなかったので、カミラをラマゴスに変更しました。

 

闇イフ、ベラデ、シェノン、バナード、アーマン

 

これでかなり安定しました。体感的に9割ぐらい。ただ時間は6分近くかかってました。そこに救世主が、マンチュラ。

 

闇イフ、ベラデ、シェノン、バナード、マンチュラ

 

アーマンの攻撃が弱すぎるので、なんとなく入れてみたら3分30秒をマーク!これは行けるぞと思いましたが、まだ安定しない。

 

シェノンをマンチュラにして、再度アーマンを投入しても駄目でした。連続でDEFEATEDを見ると心が折られそうになってしまいます。

 

そうこうしてるうちに時は経ち、空部族のトーテム(速度アップ施設)がレベル9になるとさらに勝率が落ち込みました。

 

これにはかなり悩まされました。強くなってるはずなのに何が駄目なのかと。よくよく見てみると、速度が上がった分だけ巨人に殴り返される回数が増えているらしく、とにかく落ちてゆくというパターンに陥ったようです。

 

この悩みをギルチャで話していたところ、ファーを使ってる人がいることに気づきます。幸い、ノーマルタワー攻略のために育てていたファーがいたので試しに入れてみたところ、、、

 

闇イフ、ベラデ、シェノン、バナード、ファー

 

これでいまめちゃくちゃ安定しています。時間は3分半程度ですが、アーマンが居た頃に比べれば段違いのスピードです。

 

次はドラダンを攻略したいので、短時間化はまだまだ先になりそうです。死ダンも異界もあるのだ!